りさ読

ただの女子大生(2年)による、自己満足90% 他己満足5% ほかのなんか5%の読書記録

りさ読 号外

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日下書きを見ていたら、

旅革命中に書いたであろう投稿が

入っていて笑いました(笑)

どこかにアウトプットしないと

気が済まなかったんでしょうね(笑)

まあまあマシなこと書いてあったので

せっかくなので投稿しときます🤢

よかったら海外ハイになってる私の

文章よんでください(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

わたしは今ベトナムホーチミンにいます🇻🇳

機内食を美味しく完食して、

見たかった映画をみて、

窓から見える景色は絶景でした✈️

ベトナムは、思った以上に過ごしやすくて素敵な国です(^ ^)!

ご飯も美味しい!とても!🤣

 

f:id:gaserry48:20170905091037j:image

 

そんな異郷の地で15人の仲間と

革命を起こそうとして3日が過ぎ、

得るものの多さに圧倒する日々です。

これほどまでに自己開示して

本気で受け止めてくれる仲間に会い、

かっこいい大人に出会い、

私ってなんて幸せ者。

 

今ごろごろさせてもらってる宿は

昨日の朝、グループに分かれて一生懸命に探した宿です。

拙い英語で、

・15人で今夜泊まれますか?

Wi-Fiありますか??

・シャワーはありますか???

みんなで決めた条件を確認しました。

話し合いの時に飲んだコーヒーが

めちゃ美味かったです(笑)

 

昨日はそこから市内観光。

出発前にケイジさんと話をして、

旅革命を通してなりたい自分、

変えたい自分の弱いところを話して。

そのためには、今からの時間で

なにができるんだろう?

最初は「アイスが食べたぁい♡」

とばかりいっていた私たち女子4人が

本気で9期のメンバーの心に火をつけにいくと決めたときの目が忘れられません。

 

何事も二番手じゃ意味がないし、

誰かの真似ばかりじゃつまんない。

だからって一番手ばかり狙ってても。

やりたい!実行したい!

って思ったことを、

たまたま誰もやってなかっただけ。

そうやって生きれたらいいと思えました(^ ^)

美味しいお酒とともにみんなで語り合った夜も思い出です☺️

 

今日は2グループに分かれてツアーへ。

わたしは、歴史を勉強したくて、

ベトナム戦争で使われたクチトンネルを

見にいくグループに。

「リーダー任せます。」なんて

言われたのは久しぶりで少し新鮮。

みんなの思いを引き出そうと奮闘したバスの中で得たものは数え切れないなぁ。

 

本気でぶつかって涙するマオ

理想を語るゲントの本気の目

自分を出せずに葛藤するマユも

自分の過去を笑えずに話すヨシキも

夢がないって笑うキャッチャーも

疲れて寝てるナオキも。

(これは、寝ちゃうような話し合いしかさせられなかったわたしのせいだ〜)

 

今日は同じグループじゃなかった

メンバーとももっともっと話したい。

みんなの夢も野望も、

もっともっと知りたい!

って思うと同時に、なんの夢も野望も語れないレベルの自分が嫌になってきた今です。

何かを変えなきゃ、自分のこれからも、夢も野望も、語れない気がする。

 

明日は、、、

ベトナムからカンボジアへの国境越え。

カンボジアまでに変えたい自分、

ベトナムに置いていきたい弱い自分は、

ちゃんと自分なりにわかってて。

それをみんなに話せば、

全力で向き合ってくれて、受け止めてくれるから、やってみようって思える。

そんな幸せすぎる環境に、

今、わたしはいます!!(^ ^)

 

長々と語った号外てすが、

いま夜中の3時です(笑)

日本は5時なのでもう夜明け(笑)

本を持ってきたものの、

読む暇もないくらい充実してます(笑)

明日も朝が早いし、

何よりも眠たいのでもう寝ます😪

オヤスミナサイ〜〜

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

自分自身も、書いたときの気持ちをちょっとだけ思い出しました☺️

あ、そうそう!

私の旅革命の報告会を開催します🙋🏻

 

9/7(木) 14:00-16:00 (受付13:45-)

ナディアパーク

青少年文化センター 8F ビデオルーム

持ち物は

筆記用具、バインダーになるもの

参加費はありません(^ ^)

 

大切な人たちの心に届くような

わたしなりの言葉や表現で

成長をお伝えしたいと思います!

ぜひ、いっしょにワクワクしましょう☺️