りさ読

ただの女子大生(2年)による、自己満足90% 他己満足5% ほかのなんか5%の読書記録

りさ読 第31号

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「365日夢のように愛される・プリンセス・ルールズ」

上原愛加

 

f:id:gaserry48:20171221115019j:image

 

【こんな人に届け〜】

女子女子思考を持ってる人

プリンセスになりたいと思う人

1人でも生きていけると思う人

(主に女性がおすすめだけど、

 男性も読んだら面白いかも?)

 

こんにちは〜〜〜〜

今年もあっという間にあと10日を切る!

年々1年が早くなってるような…?(笑)

今週末にはクリスマスも。

最近は、ハロウィン需要に負け気味で

少し元気がないクリスマスですが、

そうはいってもやはり、

街中にはカップルが多いような…?

そんな気もするんですけど...(笑)

街のイルミネーションと陽気な音楽が

そう思わせてるだけですかね?(笑)

 

今回は、

恋人がいるいない、

パートナーがいるいない、、、

そんなことで一喜一憂しがちな季節

ということもあって、

ひさびさに恋愛本を読みました(笑)

 

なんだか全体的に

女子女子している内容で、

干からびた私には理解しがたいところも

ところどころあったんですが、

そんな私なりの受け取り方とか、

感じたことを書きます☺️

ので、女子女子思考をお持ちの方、

ぜひ、違う捉え方を教えてください(笑)

 

男は鰹、女は昆布

自分次第でどのようにもなる

世界の中を女たちはキラキラ生きています。

それだけではどうにもならない
世界を相手に男たちは
生きていかなきゃならないのです。

 

らしい。

(この本少し古いので、全体的に男!女!と区別して書いてある点が多いです。ご了承ください(..) 

 

根本的に考え方が違うからこそ、

お互い思うこととか、

欲しいものとか、直して欲しいとことか

してほしいこととか、、、

言葉に出さないと伝わらない

ってことなのかなと思いました。

 

相手に期待してばかり、

自分は黙って待ってるだけ、、、

そんな状態を著者は

"しなびたピーマン"

なんて呼んでましたね(笑)

 

女性はありふれた日常にあふれる

小さな幸せを拾ってつなげて

それを大きな幸せに思い込める。

男性は、

幸せはコツコツ努力した先にしかないと

思って過ごしている。

 

夢を持つことも同じ感じの感覚。

 

夢の捉え方は

女性はダイヤ、男性は岩、、、

それくらいに違うらしいです。

 

今は、

男女平等や、セクシャリティについて

考えようという風潮がありますが、

潜在的な考え方の違いが

もたらす影響もあるのでしょうか…?

そんなことも思いました。

 

 

あー、今日も寒い眠い。

2017年もあと少し。がんばろー。

 

ではまた(^ ^)!♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

→りさ箱開いてます📦

   https://odaibako.net/u/3er15a48