りさ読

ただの女子大生(2年)による、自己満足90% 他己満足5% ほかのなんか5%の読書記録

りさ読、はじめました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

突然が度をすぎて
びっくりさせてる思いますが
読書記録(その名もりさ読)はじめます。

きっかけは簡単です。

理沙の言葉が好きだといってくれる人がいたからです。心に響く、素直でまっすぐな言葉を、私は紡ぐのが得意なのかもしれないと、気付いたからです(とても自意識過剰)。
自分の"言葉"で残したかったからです。
それを誰かの元に届けたかったからです。

ちいさく、細くでもいい
「理沙の言葉が好き」と言ってくれる人がいる限り、わたしは武器の"言葉"を使いつづけます。
使っても使ってもなくなるもんじゃ
ないですからねぇ〜〜(笑)

自分次第で失くさないでいられる
確実なものは、
頭の中にある知識 と 仲間 。
私は、目の前にある小さい幸せを
大袈裟なくらい大切にして
足して、併せて、大きな幸せを作ります。

難しいことじゃないです。

スマホを開いて
このノートで私の言葉を受け取って、
この本楽しそう!と思えただけで。
それだけで幸せです。

だって、スマホを使えてる。
だって、目が見えてる。
だって、まだ充電がある。
だって、楽しそうと思える感性がある。
だって、本に出会えてる。
だって、理沙と感想シェアできる(笑)

ですよね?(笑)
だからみんなで、小さい幸せを
100倍ズームで大きくしていきましょう!私はその原点!!!

 

f:id:gaserry48:20170809095528j:image